2016年3月3日木曜日

中華デジタルアンプ LEPY LP-2024+購入。

SPECIFICATION
* Output power: 20W x 2 RMS
* Input power: DC12-13.5V>3A
* Impedance: 4-8 ohm
* Frequency response: 20 Hz - 20 KHz
* Minimum THD: <0.4%
* SNR: >80dB
* Input Sensitivity: 200mV
* Input impedance: 47k ohm
* Surround Sound Channel Configuration: 2
* Color: Black & silver
* Product Dimensions: 14 x 11.8 x 3.1 cm
* Weight: 0.55Kg



3000円のデジタルアンプ。1ヶ月使ってみましたが、とても気に入りました。無音状態でボリューム上げてもノイズ無し。Macbook Airも大したものである。

LEDが眩しいので内側から黒で塗り潰し


ミニプラグはLRが逆になっているのでRCAを使用中

なぜこの価格で音質が良いかというと、今はなきトライパス社製のチップのお陰のようである。せっかく安い値段でアンプを買ったので、スピーカーも5,000円の中古を購入。

トライパス社製の「TA2024」チップ
何故、名スピーカーのSS-B1000が近所の中古ショップで売っていたのか。よく分からないが私は運がいいと思う。インシュレーターは、真鍮の袋ナットが良いみたいなのでこれまた近所のホームセンターでM8を入手した。
ソニーのブックシェルフ型スピーカーSS-B1000

確かあったはずとガラクタ箱を調べるとありましたモンスターケーブル。もう耳が心地よすぎて気持ちいい。これは買いですよ。