2015年5月27日水曜日

名演ズラリ。フランス OFF.TVのOFFライブ & セッション。

OFF.TVは、ユニバーサル・ミュージックFranceが制作しているウェブTVです。世界最大手のレーベル会社であるユニバーサル・ミュージックに所属しているアーティスト達の演奏を無料で視聴できます。特にお勧めなのが「OFFライブ」と「OFFセッション」で、かつてのMTVアンプラグドを彷彿とさせる番組構成となっています。



テイラー・スウィフトのOFFライブ。

今となっては貴重なRED時代のアコースティック・ライブ。フル版では、観客との微笑ましいやり取りも収録。
Taylor Swift Acoustic Live(Full): https://www.youtube.com/watch?v=8W_278Mc0Lo 

円熟期を過ぎて無双状態のスティング。

TEDのサイトで本人自身による曲の解説を聞くことができます。しばらくスランプだったとは知りませんでした。
https://www.ted.com/talks/sting_how_i_started_writing_songs_again?language=ja

 AyoとSly JohnsonのOFFセッション。

Ayoはナイジェリア−ドイツのシンガーソングライター。ビートボックスとコーラスを担当している男性はフランスのシンガーのSly Johnson。このビデオは、YouTube上でのみ視聴可能です。

V for VERTIGOはオルタナティブ系のバンド。

出演するアーティスト達が皆、真摯に音楽に向き合って演奏している様子が伝わってきます。音のクオリティが良いので、耳がとても心地良い。エリック・クラプトンとポールマッカートニーは、是非OFF.TVに出演して再び名演を聴かせて欲しいですね。

OFF.TV
http://www.off.tv/